投稿日:2023年4月24日

清掃業の業務内容と運転作業員の注意すべき点

みなさんは、「清掃業の現場作業員の業務内容」についてご存知でしょうか?
あまりご存知ない方がほとんどかもしれませんね。
そこで今回は、清掃業の業務内容に触れながら、運転作業員の注意すべき点について解説します。
現在運転作業員として働いている方で転職を検討中であったり、これから運転作業員を目指そうと考えている方は参考にしてください。

清掃業の業務範囲

浄化槽の清掃業
清掃業は、特定の範囲を清掃する業者を指します。
特別なスキルは不要で、一般的な清掃スキルがあれば戦力となります。
弊社で承る業務は、し尿の収集運搬業務、浄化槽の清掃業です。
浄化槽の清掃業は、トイレ・キッチン・お風呂場などから流れてくる生活排水を洗浄します。
洗浄後のメンテナンスも必要です。
し尿の収集運搬業務では、バキュームカーを使い運搬を行います。
バキュームカーの運転作業員を募集しておりますので、興味のある方はお問い合わせください。

バキュームカーを運転する際の注意点

バキュームカーを運転する際には、体力が必要であることを認識しておく必要があります。
バキュームカーには吸引ホースがあり、2mある長さのホースを扱います。
長さがある分、重さもあるので、力が必要です。
また、マンホールを持ち上げることもあります。
腰や腕に負担がかかるので、肉体労働であることを覚えておきましょう。
足腰に自信がある方は、ぜひ一緒に運転作業員として働きませんか?

【求人】運転作業員を募集中

RECRUIT
弊社では現在バキュームカーの運転作業員を募集しております。
バキュームカーは、力が必要です。
足腰に自信があれば、仕事の生産性もアップします。
生活に欠かせない職業で安定性がありますが、肉体労働です。
根性がある方は、向いている職業といえます。
知識のある浄化槽管理⼠を取得済みの経験者は歓迎します。
皆様からのご応募お待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用情報

静岡県富士宮市の合資会社一光は浄化槽の清掃業者です|求人
合資会社一光
〒418-0051 静岡県富士宮市淀師1168-8
TEL:0544-27-2438 FAX:0544-27-2439
【営業電話固くお断り】


関連記事

【営業・セールスの方は必ずご一読ください】

【営業・セールスの方は必ずご一読ください…

この度は弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 合資会社一光では、営業・セールスの電 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

合資会社一光では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービ …

【求人】浄化槽の保守・点検を行なう事業者に必須の浄化槽管理士とは

【求人】浄化槽の保守・点検を行なう事業者…

浄化槽清掃などを行なっている清掃業者「合資会社一光」です。 ただいま浄化槽管理士を求人募集しています …

お問い合わせ  採用情報