お知らせ

投稿日:2023年3月9日

【正社員募集】バキュームカーの仕組みを知ろう

し尿の収集運搬や浄化槽清掃を行なっている合資会社一光です。
ただいまバキュームカーの運転作業員を求人募集しています。

バキュームカーとは

バキュームカーとは、真空ポンプ、吸引ホースなどを備えた車両のことです。
汲み取り式トイレや浄化槽の汚物を吸引し、タンクに入れて運搬します。

バキュームカーの仕組みとは

真空ポンプが作動すると、タンク内の空気が吸い出されます。
そうすると、密閉状態のタンクと外気圧との間に圧力差が生まれます。
液体や気体は、圧力の高いところから圧力の低いところに流れる性質があります。
タンクと外気圧との圧力差がある状態でバルブを開くと、強力な吸引力が発生して汚物をタンク内に吸引することが可能となります。
ちなみに現在では、消臭装置の働きによりタンク内の汚物のニオイが拡散することもなくなっています。

バキュームカーの運転作業員募集中!

正社員雇用ですので、ご興味がある方は静岡県富士宮市の合資会社一光の求人にご応募ください。

採用情報

静岡県富士宮市の合資会社一光は浄化槽の清掃業者です|求人
合資会社一光
〒418-0051 静岡県富士宮市淀師1168-8
TEL:0544-27-2438 FAX:0544-27-2439
【営業電話固くお断り】

お知らせ

関連記事

【求人中】この春は、働きやすい職場で新しいスタートを!

【求人中】この春は、働きやすい職場で新し…

静岡県富士宮市の『合資会社一光』では、専用車運転作業員・浄化槽管理士を募集しています。 経験不問 専 …

【求人】密かに人気の浄化槽清掃の仕事を始めませんか?

【求人】密かに人気の浄化槽清掃の仕事を始…

静岡県富士宮市の合資会社一光では、新たな浄化槽管理士や専用車運転作業員を募集中! 今回は、バキューム …

【求人募集】浄化槽清掃や汲み取りの仕事はつらいって本当?

【求人募集】浄化槽清掃や汲み取りの仕事は…

静岡県富士宮市を拠点に、浄化槽の清掃や保守点検などを請け負う合資会社一光では、新規スタッフを募集中! …

お問い合わせ  採用情報