投稿日:2023年4月27日

清掃業の運転作業員の心構えとは?バキュームカーのメンテナンス

こんにちは。
富士宮市を拠点に浄化槽清掃や、し尿の収集運搬を行っている清掃業者の合資会社⼀光です。
1995年の設立以来、地域の皆様に喜んでいただけるサービスを目指して活動しております。
弊社では現在、運転作業員と浄化槽管理⼠を求人募集中です。
清掃業は地域に貢献できる仕事であり、やりがいがあります。
バキュームカーを運転する運転作業員は、需要があり安定した職業です。
安定志向の方は、ぜひ清掃業に挑戦してください。
今回は、運転作業員を目指す方向けに、バキュームカーのメンテナンスを紹介します。
最後までご覧いただき、少しでも運転作業員に興味を持たれたらお問い合わせください。

合資会社⼀光の運転作業員とは

運転
弊社の運転作業員はバキュームカーを運転し、し尿の収集運搬を行います。
イベント会場や仮設トイレに向かい、処理場まで安全かつ確実に運びます。
運転スキルと基礎知識が求められる仕事です。
バキュームカーの運転作業員は、仕事内容によって敬遠される傾向にあります。
しかし、比較的給料は高く、安定しているメリットもあるのです。

メリットが多い運転作業員

敬遠されがちなバキュームカーの運転作業員も、メリットがあります。
メリットは「プライベートを楽しめる」「給料が比較的高い」「安定している」です。
日中の勤務が中心のため、残業は少なくプライベートを楽しむことができます。
就労希望者が少ないことから、給料も比較的高いです。
そして、浄化槽の数が多いのでバキュームカーの仕事がなくなることはなく、安定している職業であるといえます。
そんなバキュームカーも、定期的なメンテナンスを行うことが必要です。

バキュームカーのメンテナンス

バキュームカーにはポンプが備え付けられていることから、能力を持続するためにメンテナンスが必要です。
劣化したオイルを利用し続けると、故障の原因につながります。
ポンプに不具合が生じると、作業を中断することになるのでメンテナンスは定期的に行います。
また、吸引ホースも吸引力があるため取り扱いには充分に注意が必要です。
大きな事故につながるため、各メンテナンスは丁寧に行います。
慎重かつ丁寧に作業ができる方は、ぜひ一緒に働きましょう!

【求人】運転作業員を募集中!

RECRUIT
弊社ではバキュームカーを扱う運転作業員を募集しております。
運転作業員はメリットが多く、やりがいを感じられる職業です。
プライベートを楽しむことができ、給料が比較的高めで安定しています。
また、バキュームカーのメンテナンスも丁寧に行う必要があります。
愛車を大切にしているなどの管理ができる方は、おすすめです。
お客様からの信頼にお応えできる人材になりませんか?
皆様からのご応募お待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用情報

静岡県富士宮市の合資会社一光は浄化槽の清掃業者です|求人
合資会社一光
〒418-0051 静岡県富士宮市淀師1168-8
TEL:0544-27-2438 FAX:0544-27-2439
【営業電話固くお断り】


関連記事

【求人中】浄化槽清掃はなぜ必要?

【求人中】浄化槽清掃はなぜ必要?

静岡県富士宮市の合資会社一光では浄化槽の掃除や点検を行なってくださる方を募集中です。 今回は、浄化槽 …

合資会社一光で働きませんか?

合資会社一光で働きませんか?

合資会社一光です。 今回は、弊社の求人情報についてご紹介したいと思います。 合資会社一光で働きません …

【求人募集】浄化槽清掃や汲み取りの仕事はつらいって本当?

【求人募集】浄化槽清掃や汲み取りの仕事は…

静岡県富士宮市を拠点に、浄化槽の清掃や保守点検などを請け負う合資会社一光では、新規スタッフを募集中! …

お問い合わせ  採用情報