投稿日:2023年4月27日

清掃業の運転作業員の心構えとは?バキュームカーのメンテナンス

こんにちは。
富士宮市を拠点に浄化槽清掃や、し尿の収集運搬を行っている清掃業者の合資会社⼀光です。
1995年の設立以来、地域の皆様に喜んでいただけるサービスを目指して活動しております。
弊社では現在、運転作業員と浄化槽管理⼠を求人募集中です。
清掃業は地域に貢献できる仕事であり、やりがいがあります。
バキュームカーを運転する運転作業員は、需要があり安定した職業です。
安定志向の方は、ぜひ清掃業に挑戦してください。
今回は、運転作業員を目指す方向けに、バキュームカーのメンテナンスを紹介します。
最後までご覧いただき、少しでも運転作業員に興味を持たれたらお問い合わせください。

合資会社⼀光の運転作業員とは

運転
弊社の運転作業員はバキュームカーを運転し、し尿の収集運搬を行います。
イベント会場や仮設トイレに向かい、処理場まで安全かつ確実に運びます。
運転スキルと基礎知識が求められる仕事です。
バキュームカーの運転作業員は、仕事内容によって敬遠される傾向にあります。
しかし、比較的給料は高く、安定しているメリットもあるのです。

メリットが多い運転作業員

敬遠されがちなバキュームカーの運転作業員も、メリットがあります。
メリットは「プライベートを楽しめる」「給料が比較的高い」「安定している」です。
日中の勤務が中心のため、残業は少なくプライベートを楽しむことができます。
就労希望者が少ないことから、給料も比較的高いです。
そして、浄化槽の数が多いのでバキュームカーの仕事がなくなることはなく、安定している職業であるといえます。
そんなバキュームカーも、定期的なメンテナンスを行うことが必要です。

バキュームカーのメンテナンス

バキュームカーにはポンプが備え付けられていることから、能力を持続するためにメンテナンスが必要です。
劣化したオイルを利用し続けると、故障の原因につながります。
ポンプに不具合が生じると、作業を中断することになるのでメンテナンスは定期的に行います。
また、吸引ホースも吸引力があるため取り扱いには充分に注意が必要です。
大きな事故につながるため、各メンテナンスは丁寧に行います。
慎重かつ丁寧に作業ができる方は、ぜひ一緒に働きましょう!

【求人】運転作業員を募集中!

RECRUIT
弊社ではバキュームカーを扱う運転作業員を募集しております。
運転作業員はメリットが多く、やりがいを感じられる職業です。
プライベートを楽しむことができ、給料が比較的高めで安定しています。
また、バキュームカーのメンテナンスも丁寧に行う必要があります。
愛車を大切にしているなどの管理ができる方は、おすすめです。
お客様からの信頼にお応えできる人材になりませんか?
皆様からのご応募お待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用情報

静岡県富士宮市の合資会社一光は浄化槽の清掃業者です|求人
合資会社一光
〒418-0051 静岡県富士宮市淀師1168-8
TEL:0544-27-2438 FAX:0544-27-2439
【営業電話固くお断り】


関連記事

【浄化槽管理士】として活躍しませんか?

【浄化槽管理士】として活躍しませんか?

「合資会社一光」は静岡県富士宮市に拠点を構える浄化槽清掃の会社で、富士宮市(西部)などで浄化槽の清掃 …

【求人中】この春は、働きやすい職場で新しいスタートを!

【求人中】この春は、働きやすい職場で新し…

静岡県富士宮市の『合資会社一光』では、専用車運転作業員・浄化槽管理士を募集しています。 経験不問 専 …

【営業・セールスの方は必ずご一読ください】

【営業・セールスの方は必ずご一読ください…

この度は弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 合資会社一光では、営業・セールスの電 …

お問い合わせ  採用情報