投稿日:2023年4月30日

運転作業員必見!バキュームカーの歴史と今

こんにちは。
富士宮市を拠点に活動している清掃業者、合資会社⼀光です。
1995年の設立以来、浄化槽清掃や、し尿の収集運搬を行っています。
弊社では現在、運転作業員と浄化槽管理⼠を求人募集中です。
変化が求められる日本ですが、バキュームカーを運転する運転作業員は、需要があり安定した職業です。
安定志向の方は、ぜひ清掃業の運転作業員を目指してください。
今回は、運転作業員を目指す方向けに、バキュームカーの歴史を紹介します。
最後までご覧いただき、少しでも運転作業員に興味を持たれたら、ぜひお問い合わせください。

バキュームカーの歴史について

勉強している男性
バキュームカーは時代の変化に囚われず、なくてはならない存在です。
社会に必要とされているバキュームカーは、1951年に誕生しました。
当初は、現在ほど車体が大きくなく、ホースの巻き付けもありませんでした。
衛生的にし尿を回収できることが高く評価され、バキュームカーは全国に普及しました。
今日に至るまで、バキュームカーは地域に貢献するために活躍しています。

バキュームカーでできること

バキュームカーは一般人が通常運転できない乗り物なので、どのような仕事ができるのか疑問に思う方も多いのではないでしょうか?
バキュームカーでできることは「汲み取り式便所のし尿の回収」「下水道・浄化槽の汚物回収」です。
これら2つはバキュームカーの主な使用用途として挙げられます。
弊社でも丁寧な運搬作業を心がけております。

合資会社⼀光の運転作業員とは

弊社の運転作業員はバキュームカーを扱い、し尿の収集運搬を行います。
し尿を収集する際には専用の3トンバキューム車を使用するので、免許が必要です。
運転できる免許があれば、即戦力となれます。
歴史の長いバキュームカーを運転し、地域に貢献しませんか?

【求人】運転作業員を募集中!

エントリーシートとパソコン
弊社ではバキュームカーを運転する、運転作業員を求人募集中です。
バキュームカーの歴史は長く、衛生面から高い評価を受けています。
一般の方では運転する機会のない乗り物なので、希少価値の高い人材を目指せます。
ともにお客様からの信頼にお応えできる人材になりませんか?
皆様からのご応募お待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用情報

静岡県富士宮市の合資会社一光は浄化槽の清掃業者です|求人
合資会社一光
〒418-0051 静岡県富士宮市淀師1168-8
TEL:0544-27-2438 FAX:0544-27-2439
【営業電話固くお断り】


関連記事

【転職者歓迎】即戦力となってくれる方を積極的に採用します

【転職者歓迎】即戦力となってくれる方を積…

合資会社一光では、浄化槽の清掃などに携わってくださる方を求人中です。 即戦力となってくれる方を積極的 …

【求人中】この春は、働きやすい職場で新しいスタートを!

【求人中】この春は、働きやすい職場で新し…

静岡県富士宮市の『合資会社一光』では、専用車運転作業員・浄化槽管理士を募集しています。 経験不問 専 …

「入社したらどんな仕事をするの?」の疑問にお答え!

「入社したらどんな仕事をするの?」の疑問…

静岡県富士宮市の『合資会社一光』は、浄化槽清掃などの清掃業を展開している会社です。 ただいま専用車運 …

お問い合わせ  採用情報