投稿日:2023年12月5日

胸を張れる仕事「し尿収集運搬業」を始めませんか?

こんにちは!清掃業者の合資会社一光です!
静岡県富士宮市に拠点を置き、し尿収集運搬業務・浄化槽清掃業務などを手掛けております。
主な対応エリアは、富士宮市西部です。
胸を張って「こんな仕事をしています!」と言えるような仕事がしたいとお考えの方はいらっしゃいませんか?
そんな方に向けて今回は、し尿収集運搬業についてご紹介いたします。
なお、弊社では専用車運転作業員や浄化槽管理士などとして働くスタッフを募集中です。
ご興味のある方は、お気軽にお問合せください!

し尿収集運搬業とは

山積みのはてな
し尿収集運搬業とは、一般住宅や商業施設、工場などに設置されているトイレや仮設トイレなどに溜まったし尿を収集・運搬する業務です。
し尿は廃棄物処理法によって、適切に収集・運搬する必要があります。
不適切なし尿の収集・運搬は、環境問題の発生や近隣住民への迷惑などにつながりかねません。
そのため、し尿収集運搬業者が責任をもって適切に収集・運搬します。
し尿の収集は、区域ごとに決められた市の委託業者もしくは許可業者のみでしか作業することはできません。
つまり、し尿の収集・運搬は選ばれた業者・スタッフができる特殊な業務なのです。

し尿の収集・運搬

し尿収集運搬業について、少しでも理解いただけましたでしょうか?
し尿は放置しておくと、さまざまな問題を引き起こします。
しかし実際のところ、し尿を取り扱う仕事は、誰しもが率先してやりたいと言えるような仕事ではありません。
そのため、し尿収集運搬業者で働く人たちは、社会から重宝される存在なのです。
どのスタッフも、胸を張って「こういう仕事をしている」と言っています。
ぜひ「やりがいのある仕事をしたい」という人は、し尿収集運搬業に注目してみてください。

【求人】新規現場スタッフ募集中!

積み上がるパズル
現在合資会社一光では、向上心をもって現場で作業を行うスタッフを新規募集中です。
弊社は、し尿収集運搬・浄化槽清掃などの業務を手掛けております。
浄化槽清掃の現場では常に高度なスキルが求められており、スピーディに業務を完遂することが求められています。
スキルを磨くためには、向上心をもって一生懸命に作業に取り組む必要があるのです。
弊社では、モチベーションを維持して働けるように、各種手当を支給しております。
ぜひ弊社で浄化槽清掃のエキスパートを目指しませんか?
経験の有無は一切不問なので、お気軽にご応募くださいませ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用情報

静岡県富士宮市の合資会社一光は浄化槽の清掃業者です|求人
合資会社一光
〒418-0051 静岡県富士宮市淀師1168-8
TEL:0544-27-2438 FAX:0544-27-2439
【営業電話固くお断り】


関連記事

【浄化槽管理士】として活躍しませんか?

【浄化槽管理士】として活躍しませんか?

「合資会社一光」は静岡県富士宮市に拠点を構える浄化槽清掃の会社で、富士宮市(西部)などで浄化槽の清掃 …

「入社したらどんな仕事をするの?」の疑問にお答え!

「入社したらどんな仕事をするの?」の疑問…

静岡県富士宮市の『合資会社一光』は、浄化槽清掃などの清掃業を展開している会社です。 ただいま専用車運 …

【求人中】浄化槽って何だろう?その疑問にお答えいたします!

【求人中】浄化槽って何だろう?その疑問に…

静岡県富士宮市の西部エリアで活動する合資会社一光は、ただいま浄化槽の清掃作業も兼任する専用車運転作業 …

お問い合わせ  採用情報