投稿日:2023年12月2日

浄化槽清掃業の需要や将来性

こんにちは!清掃業者の合資会社一光と申します。
弊社は、し尿収集運搬業務・浄化槽清掃業務などを中心に、多くのお客様に高品質な施工を行ってまいりました。
現在は、静岡県富士宮市に拠点を構え、富士宮市西部で業務を行っております。
浄化槽清掃業者で働くにあたって、需要や将来性が気になる方もいるでしょう。
そこで今回は、求職者向けに浄化槽清掃業の需要や将来性について解説いたします。
なお、弊社では専用車運転作業員や浄化槽管理士などとして働くスタッフを募集中です。
ご興味のある方は、お気軽にお問合せください!

浄化槽清掃の需要

案内する女性
浄化槽清掃業の需要の高さが気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
結論から述べると、浄化槽清掃業の需要は非常に高いといえます。
そもそも浄化槽清掃とは、浄化槽と呼ばれる公共の下水道が配管されていない建物に設置する汚水処理設備を清掃する業務のことです。
浄化槽の清掃時は、付属装置や機械なども同時に洗浄します。
浄化槽をしっかり清掃していないと、浄化槽の不具合や環境問題につながる可能性があります。
そのため、浄化槽清掃業は非常に重要な仕事です。
近年は下水道設備の整備によって、浄化槽を設けていない建物も多くあります。
しかし、まだまだ浄化槽を設置している建物も多いため、浄化槽清掃業の需要は高いでしょう。

浄化槽清掃業の将来性

浄化槽清掃業者で働くことで、生涯役に立つスキルを身につけられますよ。
浄化槽清掃の現場では、浄化槽清掃でしかしない専門的な作業以外にも、さまざまな作業を行います。
そのため、幅広い知識や技術を身につけることができます。
これらのスキルは、浄化槽清掃業はもちろん、どの仕事でも役に立つスキルです。
浄化槽清掃業の需要の高さや、一生もののスキルを身につけられる点から、浄化槽清掃業の将来性は抜群といえるでしょう。

【求人】新規現場スタッフ募集中!

履歴書
現在合資会社一光では、現場スタッフを新規募集中です。
し尿収集運搬・浄化槽清掃などの業務が主な業務内容となります。
弊社では経験の有無を一切問いません。
強い責任感をもって業務に取り組んでいただける方なら、どなたでも大歓迎です。
弊社は隔週土曜を休日に設定しております。
工事関係の仕事は、土曜休日を設けていないことも多く、プライベートの時間をなかなか確保できません。
その中でも弊社は、プライベート重視の方にもぴったりな職場環境といえるでしょう。
ご興味のある方は、お気軽にご応募くださいませ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用情報

静岡県富士宮市の合資会社一光は浄化槽の清掃業者です|求人
合資会社一光
〒418-0051 静岡県富士宮市淀師1168-8
TEL:0544-27-2438 FAX:0544-27-2439
【営業電話固くお断り】


関連記事

【正社員募集】バキュームカーの仕組みを知ろう

【正社員募集】バキュームカーの仕組みを知…

し尿の収集運搬や浄化槽清掃を行なっている合資会社一光です。 ただいまバキュームカーの運転作業員を求人 …

【求人中】国家資格・浄化槽管理士について解説します!

【求人中】国家資格・浄化槽管理士について…

経験不問で新規スタッフを募集している静岡県富士宮市の合資会社一光です。 今回は、浄化槽管理士について …

【求人募集】浄化槽清掃はやりがいのある仕事ってホント?

【求人募集】浄化槽清掃はやりがいのある仕…

静岡県富士宮市に拠点を構える合資会社一光では、浄化槽清掃に携わってくれる新しい仲間を求人募集中です。 …

お問い合わせ  採用情報