投稿日:2023年11月29日

浄化槽清掃業の作業員になるのに年齢は関係ある?

こんにちは!清掃業者の合資会社一光です!
静岡県富士宮市に拠点を置き、し尿収集運搬業務・浄化槽清掃業務などを手掛けてまいりました。
現在では、富士宮市西部で業務を行っております。
浄化槽清掃の仕事を始めるにあたって、年齢による制限があるかどうか気になる方もいるでしょう。
そこで今回は、浄化槽清掃スタッフとして働くのに年齢制限があるかどうか解説いたします。
なお、弊社では専用車運転作業員や浄化槽管理士などとして働くスタッフを募集中です。
ご興味のある方は、お気軽にお問合せください!

年齢は関係ない!

頼りになるスタッフ
結論から述べると、浄化槽清掃の仕事を始めるにあたって、年齢は一切関係ありません。
浄化槽清掃の仕事自体は、屋外での作業も多いため体力が必要となるケースもあります。
しかし、技術力や集中力など、体力以外の面を求められることも多く、ただ体力がある人だけいればよいというわけではありません。
また、基本的に浄化槽清掃業務は2人1組で作業することも多く、お互いに助け合って作業を行うため、1人当たりの負担はそこまで大きくありません。
そのため、浄化槽清掃の仕事を始めるにあたって年齢に不安を感じている方でも、浄化槽清掃業界に挑戦できるでしょう。

年齢による注意点

浄化槽清掃業を始めるにあたって、年齢は関係ありませんが、注意点があります。
1つ目は、施工業者によっては年齢制限を設けている可能性があることです。
年齢に関係なく活躍できる浄化槽清掃の仕事ですが、募集条件に年齢制限を設けている業者も存在します。
弊社でも、長期キャリアの形成をはかるため、35歳以下の方のみ募集しております。
業者選びをする際は、年齢制限を設けている業者かどうかしっかり確認しておきましょう。
2つ目は、体力が必要な点です。
浄化槽清掃の仕事では、体力がなければ仕事できないというわけではありません。
しかし、体力は現場で作業を行うにあたって重要な要素です。
現場経験を積むことで体力が身についていきますが、体力に自信のない方は慣れるまでは苦労する可能性があることを覚えておきましょう。

【求人】新規現場スタッフ募集中!

join our team
ただいま合資会社一光では、現場スタッフを新規募集しております。
入社後の主な業務内容は、し尿収集運搬・浄化槽清掃などの業務です。
弊社では、経験者・未経験者問わずどなたでもご応募いただけます。
特にやる気や向上心のある方を歓迎しております。
しかし、業種ごとに募集条件は異なりますので、ご注意くださいませ。
弊社はアットホームな職場環境で、どのスタッフも優しいのが特徴です。
人間関係をしっかり築けるか不安がある方でも、すぐになじめますよ。
ぜひ弊社で楽しく働きませんか?
ご興味のある方は、お気軽にご応募くださいませ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用情報

静岡県富士宮市の合資会社一光は浄化槽の清掃業者です|求人
合資会社一光
〒418-0051 静岡県富士宮市淀師1168-8
TEL:0544-27-2438 FAX:0544-27-2439
【営業電話固くお断り】


関連記事

【浄化槽管理士】として活躍しませんか?

【浄化槽管理士】として活躍しませんか?

「合資会社一光」は静岡県富士宮市に拠点を構える浄化槽清掃の会社で、富士宮市(西部)などで浄化槽の清掃 …

【営業・セールスの方は必ずご一読ください】

【営業・セールスの方は必ずご一読ください…

この度は弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 合資会社一光では、営業・セールスの電 …

【求人募集】浄化槽清掃はやりがいのある仕事ってホント?

【求人募集】浄化槽清掃はやりがいのある仕…

静岡県富士宮市に拠点を構える合資会社一光では、浄化槽清掃に携わってくれる新しい仲間を求人募集中です。 …

お問い合わせ  採用情報