投稿日:2023年6月8日

清掃業の事務員に必要なスキルとは?

こんにちは。
静岡県富士宮市に事務所を構え、し尿の収集運搬業務や浄化槽の清掃業を承る合資会社⼀光です。
建築物やイベント会場などを対象に活躍しております。
弊社ではただいま一般事務員を求人中です。
事務員の仕事は業務範囲が広く、働く会社によって異なります。
今回は、清掃業の事務員に必要なスキルについて解説します。
事務職を検討中の方は、参考にしてください。

事務員に求められるスキル

電話を取る女性
事務員に業務範囲が広いことから、求められるスキルは以下の通りです。
・コミュニケーションスキル
・PCスキル
・作業の精度

コミュニケーションスキル

外部や現場の作業員とのコミュニケーションが多いので、コミュニケーションスキルが求められます。
指示や説明を受けて正しくインプットすることができれば問題ありませんが、不明点がある状態で事務作業を進めると混乱を招きます。
仕事を円滑に進めるためには、適度なコミュニケーションが必要です。

PCスキル

書類作成やデータ作成を行うので、事務員にはPCスキルが求められます。
PCを使ってスムーズに進められれば、生産性も高まります。
最低条件はエクセル、ワードの一定レベルです。
馴染みのないソフトに関しては、徐々に覚える必要があります。

作業の精度

事務員には作業の精度が求められます。
多数の情報処理や次月の書類作成など、遅延が発生すれば会社全体に迷惑をかけることになります。
また、ひとつの入力ミス・計算ミスでその後の入力も変わってきますので漏れの無い精度が必要です。

合資会社⼀光の事務職

弊社の業務内容は大きく分けて4つです。
「電話、来客者の応対」「パソコン入力」「伝票の整理、計算」「請求書作成」です。
それぞれ前述したスキルが求められます。
事務員としてのスキルをお持ちの方を募集しております。
地域に貢献する清掃業の事務員として一緒に働きませんか?

【求人】事務員を募集

RECRUIT
弊社では現在、運転作業員・事務員・浄化槽管理⼠を求人募集しております。
事務員の仕事は業務範囲が広く、対応する業務が数多く存在します。
それぞれの業務を正確かつスピーディーに対応できる人材は重宝されます。
優秀な人材は大歓迎です。
地域に貢献する清掃業の事務員として一緒に働きませんか?
皆様からのご応募お待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用情報

静岡県富士宮市の合資会社一光は浄化槽の清掃業者です|求人
合資会社一光
〒418-0051 静岡県富士宮市淀師1168-8
TEL:0544-27-2438 FAX:0544-27-2439
【営業電話固くお断り】


関連記事

弊社求人が浄化槽管理士の資格保持者におすすめの理由って?

弊社求人が浄化槽管理士の資格保持者におす…

「浄化槽管理士の資格を活かせる求人はないかな?」 このようにお考えの方、ぜひ合資会社一光の求人をご検 …

【求人中】国家資格・浄化槽管理士について解説します!

【求人中】国家資格・浄化槽管理士について…

経験不問で新規スタッフを募集している静岡県富士宮市の合資会社一光です。 今回は、浄化槽管理士について …

年末のご挨拶

年末のご挨拶

本年もありがとうございます いつも弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 早いもので …

お問い合わせ  採用情報