投稿日:2022年10月8日

運搬のプロ!し尿収集・運搬は安定した仕事

こんにちは!静岡県富士宮市でし尿の収集運搬業務・浄化槽清掃を行っております、合資会社一光です。
1955年の設立以来、約40年にわたって地域の清掃活動に携わってまいりました。
地域の皆様に喜んでいただけることが何よりの活力となり、更なるサービスの向上を目指して取り組んでおります。
浄化槽清掃業は、実は安定した職業だということを皆様はご存じでしょうか?
今回は、し尿収集運搬に欠かせない技術と、浄化槽清掃の魅力についてご紹介いたしましょう

どんな免許が必要?

クエスチョン
浄化槽清掃において、し尿収集運搬作業員は必要不可欠な存在です。
地域のあらゆる建物、イベント会場まで専用車両を運転するからです。
専用車両とは、衛生車いわゆる「バキュームカー」のことで、いくつか種類があります。
それぞれに免許が必要で、免許の種類は下記のようなものです。
・準中型自動車免許
・中型自動車免許
・3t車が運転できる免許
上記のような免許をお持ちの方がバキュームカーを運転できます。
大きな車には運転の技術が欠かせないということです。

こんな人は転職にも向いている

し尿収集運搬の作業員に向いている人とはどんな人でしょうか。
例えば、大型トラックの長距離運転手をしていた方は、すぐに即戦力として働けます。
「長距離運転がキツイ……」とお悩みの方は、地元で活躍できます。
学歴不問の場合が多く、体力に自信のある方も向いているといえるでしょう。
そして内定率が高く将来性もあるため、長く続けられて安定した収入が得られます。
転職をお考えの方は、再就職先の候補にしてみてはいかがでしょうか。

「浄化槽清掃・し尿収集運搬の仕事」の未来

浄化槽はほとんどの建物に設置されています。
今後も不要になることはなく、地域そして地球環境のために長く必要とされるものです。
定期的に点検や清掃が行われることで浄化槽が維持でき、末永く皆様の生活を支える役割を担ってくれています。
生活の基盤となる「水」を守るために、弊社も浄化槽清掃やし尿収集運搬を続けてまいります。
長く続けられる安定した職業として就職・転職される方も多いので、これからますます発展していくことでしょう。

【求人】おすすめ!合資会社一光の定時の仕事

履歴書とボールペンと眼鏡
就職・転職をお考えの皆様に、合資会社一光の仕事をご紹介いたします!
ただいま各スタッフを募集しており、それぞれ残業はなく夕方の定時で退勤できます。
また未経験の方や初心者も大歓迎です!
浄化槽管理士の資格をお持ちの方で「就職が決まらない……」そんな方はぜひ弊社へお越しください。
専用車運転作業員は免許さえあれば大活躍間違いなしです!
車内はニオイが遮断されておりクリーンな環境なので、運転も快適です。
浄化槽管理士や作業員を支える事務員も、プライベートを大切にしながら無理せず続けられる環境ですので、ぜひご応募ください。
各スタッフの募集概要について、採用情報ページをご確認の上、皆様のご応募をお待ちしております。
最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

採用情報

静岡県富士宮市の合資会社一光は浄化槽の清掃業者です|求人
合資会社一光
〒418-0051 静岡県富士宮市淀師1168-8
TEL:0544-27-2438 FAX:0544-27-2439
【営業電話固くお断り】


関連記事

【経験不問】バキュームカーの運転作業員を求人募集中!

【経験不問】バキュームカーの運転作業員を…

静岡県富士宮市を拠点に活動する合資会社一光では、バキュームカーの運転作業員を募集しています。 あなた …

【求人中】国家資格・浄化槽管理士について解説します!

【求人中】国家資格・浄化槽管理士について…

経験不問で新規スタッフを募集している静岡県富士宮市の合資会社一光です。 今回は、浄化槽管理士について …

【正社員募集】バキュームカーの仕組みを知ろう

【正社員募集】バキュームカーの仕組みを知…

し尿の収集運搬や浄化槽清掃を行なっている合資会社一光です。 ただいまバキュームカーの運転作業員を求人 …

お問い合わせ  採用情報