投稿日:2022年10月11日

専用車運転作業員は安定している?

こんにちは!し尿の収集運搬や浄化槽清掃なら合資会社一光にお任せください!
静岡県富士宮市に本社を置き、市内の皆様の暮らしをより豊かにし、安定してお過ごしいただけるよう日々精進してまいります。
弊社では、浄化槽清掃の需要の増加を見込み、積極的に新規スタッフの増員に力を入れております。
そこで今回は、「清掃業への就職を考えているけれど、向いているかな?」とお悩みの方に、浄化槽清掃の仕事についてご案内いたしましょう!

こんな人が向いている

手を横に出している女性
浄化槽清掃の仕事は、お客様とご対面することの多い現場仕事です。
基本的なマナーや清潔感のある身だしなみなどを大切にしてこられた方にはぴったりでしょう。
また専用車で地域を回るため、外に出ることが好きな方や、体力に自信のある方には向いている職業です。
浄化槽清掃とし尿の収集運搬は「誰もがやりたい仕事」ではありません。
だからこそ働く人は「地域や地球環境のために」と、自信と誇りを持って、日々活躍しているのです。

し尿の収集運搬作業の仕事には未来がある

し尿収集・運搬というと、一般的にどんなイメージがあるでしょうか?
「ニオイがきつい」「大変そう」などがイメージのほとんどを占めることでしょう。
その通り、ニオイは絶対にありますし体を使う大変な仕事です。
しかし、誰かが必ずしないといけない仕事です。
現在も家屋は増え、ビルが建ち、あらゆる場所にトイレは存在するため、し尿の収集運搬は必要不可欠といえます。
さまざまな場所でイベント事などが行われるようになり、今後も更に需要が高まることが明らかです。
家屋やビルやイベントなどで排出される汚水によって大切な水が汚染されないために、これからの未来でも活躍するでしょう。

運転手・作業員に必要なスキルとは?

し尿の収集運搬とその作業員には、運転免許以外のスキルはほとんど必要ありません。
働きながら学び築き上げ、体力をつけていけば良いのです。
その道に長いベテランの先輩が、必ず力になってくれます。
中には2tの専用車もありますが基本的には3t車が多いので、準中型や中型の免許を取得しておくと良いでしょう。

【求人】いずれかの免許をお持ちの方!

給与明細と電卓
合資会社一光では、浄化槽清掃業の未来を共に支えてくれる新規スタッフ募集中です。
し尿の収集運搬作業員を積極的に採用しています!
準中型自動車免許・中型自動車免許など、3t車が運転できる免許をお持ちの方は、ぜひご応募ください!
また弊社では浄化槽管理士と事務員も募集しておりますので、興味のある方はご応募ください。
それぞれ未経験の方も大歓迎しております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

採用情報

静岡県富士宮市の合資会社一光は浄化槽の清掃業者です|求人
合資会社一光
〒418-0051 静岡県富士宮市淀師1168-8
TEL:0544-27-2438 FAX:0544-27-2439
[営業電話お断り]


関連記事

【営業・セールスの方は必ずご一読ください】

【営業・セールスの方は必ずご一読ください…

この度は弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 合資会社一光では、営業・セールスの電 …

【正社員募集】バキュームカーの仕組みを知ろう

【正社員募集】バキュームカーの仕組みを知…

し尿の収集運搬や浄化槽清掃を行なっている合資会社一光です。 ただいまバキュームカーの運転作業員を求人 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

合資会社一光では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービ …

お問い合わせ  採用情報