投稿日:2022年10月17日

「浄化槽清掃・し尿収集運搬」は景気に左右されにくい?

こんにちは!静岡県富士宮市内の浄化槽清掃やし尿の収集運搬を行っております、合資会社一光です。
弊社は40年以上にわたって、プロの技術と社会人マナーの徹底によりお客様の信頼にお応えしてまいりました。
「浄化槽清掃業は将来的にどうなっていくのか?」と、お考えの方もいらっしゃるでしょう。
今回は「浄化槽清掃・し尿の収集運搬の仕事が景気に左右されにくい?」をテーマに、業界の強みなどをご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

浄化槽清掃業の特徴と魅力を解説!

人差し指を出す女性
浄化槽清掃の特徴は、なんといっても専用車(バキュームカー)でしょう。
専用車で現場へ向かい、浄化槽内の汚水を収集し清掃して、水を張り運搬をするという、他にはない作業です。
浄化槽清掃の仕事の魅力は、唯一無二の仕事であるということと、地域の環境を守っているという誇りを持てることです。
近年さまざまな環境保全の取り組みがありますが、専門家しかできない浄化槽清掃は、非常に貴重で欠かせない仕事といえるでしょう。

時代や景気にも左右されない強み

浄化槽清掃業は古くからある職業です。
生活排水とは、台所、トイレ、お風呂など、私たちが日常生活で使った水のことです。
そのうちの水洗トイレから出る排水を「し尿」と呼びます。
人・家庭が排出する生活排水がある限り、浄化槽清掃は必要とされ続けます。
よって、これからの時代や景気にも左右されない強みが浄化槽清掃業にはあるのです。

街に、人に、必要とされること

浄化槽は、生活排水を綺麗にして水流へ戻す役割を持っています。
その浄化槽が汚れ、劣化してしまえば、瞬く間に地域の水は汚れ生活に支障をきたすでしょう。
浄化槽の維持には定期的な清掃が必要で、清掃する作業員の存在にはとても大きな価値があります。
街や人にとって必要不可欠な「水」を守ることが、浄化槽清掃の意義であり、使命なのです。

【求人】余暇をエンジョイ!きっちり定時!

初心者マークとパソコン
合資会社一光では、各新規スタッフを募集しております。
準中型自動車免許をお持ちの方は専用車運転作業員として外回りの仕事をしていただきます。
浄化槽管理士の方は点検や清掃など管理の仕事を担ってもらい、普通自動車免許をお持ちの方は一般事務の仕事をお任せします。
各募集概要は採用情報ページをご覧いただき、ご質問はお電話にて、ご応募はフォームよりご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用情報

静岡県富士宮市の合資会社一光は浄化槽の清掃業者です|求人
合資会社一光
〒418-0051 静岡県富士宮市淀師1168-8
TEL:0544-27-2438 FAX:0544-27-2439
【営業電話固くお断り】


関連記事

地域のクリーン化に貢献できる仕事、始めてみませんか?

地域のクリーン化に貢献できる仕事、始めて…

静岡県富士宮市の『合資会社一光』では、浄化槽管理士として活躍してくださる方を求人募集しております! …

【経験不問】バキュームカーの運転作業員を求人募集中!

【経験不問】バキュームカーの運転作業員を…

静岡県富士宮市を拠点に活動する合資会社一光では、バキュームカーの運転作業員を募集しています。 あなた …

【求人】密かに人気の浄化槽清掃の仕事を始めませんか?

【求人】密かに人気の浄化槽清掃の仕事を始…

静岡県富士宮市の合資会社一光では、新たな浄化槽管理士や専用車運転作業員を募集中! 今回は、バキューム …

お問い合わせ  採用情報