投稿日:2022年11月13日

浄化槽清掃の喜び~「ありがとう」をもらえること~

こんにちは!合資会社一光は静岡県富士宮市に本社を置き、建築物やイベント会場などを対象に、浄化槽の清掃業を展開しています。
富士宮市内の浄化槽まわりのお困り事がございましたら、弊社にお任せください!
浄化槽清掃は義務づけられているため、清掃業は地域にとって必要不可欠です。
「浄化槽清掃の仕事って楽しいの?」と、お考えの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は「浄化槽清掃の喜び」や、浄化槽清掃にまつわる情報をお伝えいたしましょう。

浄化槽清掃の仕事のきついところ

手を横に出している男性
浄化槽清掃だけでなく、どんな仕事でもきついことや壁にぶつかることがあるはずです。
浄化槽清掃において、一番は「におい」でしょう。
生活排水から浄化された水の「残り」であるし尿や汚泥などですから、においは発生します。
気にならないという人には天職でしょう。
浄化槽清掃は地域のさまざまな場所へ赴き、屋外で収集や洗浄を行う体力仕事です。
夏の暑い日も冬の寒い日にも必要とされますので、座って仕事がしたいという方にはきつく不向きです。
しかし、現場で繰り返し経験することで自ずと体力がつきますので、それだけで諦める必要はありません。

浄化槽清掃の仕事のやりがい

浄化槽清掃の仕事のやりがいは「人の役に立てる仕事」ということが大きなやりがいです。
あまり関わりたくないという人も多いかもしれません。
だからこそ、「誰かではなく自分がやろう!」という意気込みで日々清掃を行うのです。もしも溜まった「し尿」や「汚泥」を誰も清掃しなかったら?と考えたことはありますか?
街中に溢れ、ばい菌や悪臭がそこら中に蔓延してしまい、住みたくないどころか住めない街になってしまうのです。
そうならないために、浄化槽清掃業とそのスタッフは必要不可欠で、誇りをもって働いています。
作業完了の際にはお客様から「ありがとう」と言ってもらえることが多く、人と街の役に立っていると実感できます。

今だから「環境を守る」仕事、しませんか?

RECRUIT
浄化槽清掃やし尿の収集運搬業務は、地域にお住まいの方や街にとって必要不可欠です。
更に多くのお客様のお困り事を解消すべく、合資会社一光では新規スタッフを求人募集しております。
浄化槽管理士の資格をお持ちの方や準中型自動車免許をお持ちの方は、ぜひご応募ください!
一般事務をお任せできる方も募集していますので、PC作業に抵抗がない方や富士宮市で働きたい方をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用情報

静岡県富士宮市の合資会社一光は浄化槽の清掃業者です|求人
合資会社一光
〒418-0051 静岡県富士宮市淀師1168-8
TEL:0544-27-2438 FAX:0544-27-2439
【営業電話固くお断り】


関連記事

未経験者、歓迎!浄化槽清掃の仕事です!

未経験者、歓迎!浄化槽清掃の仕事です!

静岡県富士宮市の「合資会社一光」は、建築物やイベント会場などを対象に、浄化槽の清掃業を手がけています …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

合資会社一光では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービ …

【求人募集】浄化槽清掃や汲み取りの仕事はつらいって本当?

【求人募集】浄化槽清掃や汲み取りの仕事は…

静岡県富士宮市を拠点に、浄化槽の清掃や保守点検などを請け負う合資会社一光では、新規スタッフを募集中! …

お問い合わせ  採用情報