投稿日:2024年6月2日

バキューム車運転手の未来へのワークライフバランス

こんにちは!合資会社一光です。
弊社は静岡県富士宮市に拠点を置き、富士宮市西部を中心に浄化槽管理やし尿の収集運搬業務・浄化槽清掃を行っております。
今回の記事では、バキューム車運転手がどのようにして仕事とプライベートをバランス良く進めていけるかについてご紹介させていただきます。

バキューム車運転手の働きやすさとは?

拳を握る男性
バキューム車の運転手という仕事は、地域の生活環境を守るため、非常に重要な役割を持っています。
弊社のドライバーは、神経を使う作業ではあるものの、決められたルートを巡回するため規則正しい生活が可能です。
そのため、休日の計画も立てやすく、オンとオフのメリハリがつけやすいです。
休日には趣味の時間を充実させたり、資格取得の勉強をしたりと、自分自身の成長にも繋げることが可能です。
弊社では働きやすさを重視しており、ドライバーがストレスなく働ける環境づくりを心掛けております。

仕事とプライベートの両立をサポートする制度

仕事とプライベートを両立させるためには、会社のサポートが不可欠です。
弊社では、ドライバーが長く安心して働けるように、有給休暇の取得推奨や、子育て支援制度など各種サポートを用意しております。
ドライバーが家庭でのイベントや子どもの学校行事などで、十分な時間を確保できるようなシフト調整にも柔軟に対応しています。
また、仕事と私生活の充実を支援するためには、健康管理も大切です。
弊社では健康診断の受診促進をはじめ、メンタルヘルス面でのケアなども行っております。
メンタル面でもドライバーが安定して働けるようなサポート体制を整え、仕事とプライベートのバランスを重視した職場づくりに努めています。

未経験から始めるバキューム車運転の生活

バキューム車の運転手に興味はあるけれど、未経験だと不安に感じる方も多いでしょう。
しかし、弊社では経験の有無は一切不問です。
いざ始めてみれば、未経験者でもすぐに業務に慣れることができるような研修体制を整えています。
業務前の充実したトレーニングに加えて、日々の業務では先輩ドライバーがマンツーマンで指導いたします。
安全運転に始まり、お客様とのコミュニケーションの仕方、浄化槽管理の知識など、初歩からていねいに学べますので、未経験者でも安心して業務をスタートできるでしょう。
さらに、社内は風通しがよく、困ったことがあれば代表や先輩にすぐに相談できるのも魅力の一つです。

ただ今新たなスタッフを募集しています!

RECRUITMENT
一緒に地域貢献を目指し、役立つ仕事をしたいと考えている方を富士宮市西部でのバキューム車の運転手として募集しております!未経験の方でも充実した研修制度がありますので、焦らずしっかりと業務を覚えることができます。
興味のある方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
また、浄化槽管理士を希望する方も大歓迎です。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用情報

静岡県富士宮市の合資会社一光は浄化槽の清掃業者です|求人
合資会社一光
〒418-0051 静岡県富士宮市淀師1168-8
TEL:0544-27-2438 FAX:0544-27-2439
【営業電話固くお断り】


関連記事

未経験者、歓迎!浄化槽清掃の仕事です!

未経験者、歓迎!浄化槽清掃の仕事です!

静岡県富士宮市の「合資会社一光」は、建築物やイベント会場などを対象に、浄化槽の清掃業を手がけています …

【正社員募集】バキュームカーの仕組みを知ろう

【正社員募集】バキュームカーの仕組みを知…

し尿の収集運搬や浄化槽清掃を行なっている合資会社一光です。 ただいまバキュームカーの運転作業員を求人 …

浄化槽管理士の資格をおもちの皆さま、弊社で活躍しませんか?

浄化槽管理士の資格をおもちの皆さま、弊社…

清掃業者『合資会社一光』では、浄化槽管理士として活躍してくださる方を求人募集しています。 浄化槽管理 …

お問い合わせ  採用情報