投稿日:2023年9月30日

し尿収集運搬業務におけるやりがいとは?

こんにちは!清掃業者の合資会社一光と申します!
弊社は静岡県富士宮市に本社を構え、し尿収集運搬業務・浄化槽清掃業務などを手掛けております。
主な対応エリアは、富士宮市西部です。
し尿収集運搬業務を始めるにあたり、どんなやりがいがあるか気になる方も多いでしょう。
そこで今回は、し尿収集運搬の仕事におけるやりがいをご紹介いたします。
なお、弊社では専用車運転作業員や浄化槽管理士などとして働くスタッフを募集中です。
ご興味のある方は、お気軽にお問合せください!

人々の生活に貢献

ハートを持つ作業員
し尿収集運搬の仕事におけるやりがいの1つ目は、人々の生活に貢献できることです。
そもそも、し尿収集運搬業とは一般家庭のほか、商業施設や工場などさまざまな建物で、し尿の収集運搬を行う業務のことです。
においや見た目がきついし、尿を収集運搬する業務は、誰も彼もがやりたいものではありません。
しかし、し尿は人々が生活するうえで必ず発生するものであるため、誰かが収集運搬しなければなりません。
もし、し尿をたれ流したり、放置したりしておけば、環境問題につながります。
そこで、し尿収集運搬業者が活躍し、人々の生活に貢献しているのです。
「人の役に立つ仕事がしたい」という方は、し尿収集運搬の仕事に挑戦してみてはいかがでしょうか。

専門スキルが身につく

し尿収集運搬の仕事におけるやりがいの2つ目は、専門スキルが身につくことです。
し尿収集運搬業務では、バキュームカーをはじめとしたさまざまな車両や機器を使用します。
車両や機器を正しく使用できなければ、適切にし尿を収集運搬することはできません。
万が一、機器の取り扱いに不備があり、し尿が流れてしまうと処理に多大な時間と手間がかかります。
そのため、豊富な知識と専門的な技術が求められるのです。
し尿収集運搬業務で身につけたスキルは、生涯役に立ちます。
「手に職をつけたい」という方は、し尿収集運搬の仕事は要注目です。

【求人】新規現場スタッフ募集中!

給料袋
現在合資会社一光では、新規現場スタッフを募集中です。
入社後は、し尿収集運搬、浄化槽清掃などの業務に携わっていただきます。
ご応募にあたって、経験の有無は一切問いません。
経験者はもちろん、未経験の方も大歓迎です。
ベテランスタッフが一から丁寧に指導いたしますので、安心して作業できます。
ぜひ、弊社でやりがいのある仕事を始めてみませんか?
ご興味のある方は、お気軽にご応募くださいませ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用情報

静岡県富士宮市の合資会社一光は浄化槽の清掃業者です|求人
合資会社一光
〒418-0051 静岡県富士宮市淀師1168-8
TEL:0544-27-2438 FAX:0544-27-2439
【営業電話固くお断り】


関連記事

【求人募集】浄化槽清掃や汲み取りの仕事はつらいって本当?

【求人募集】浄化槽清掃や汲み取りの仕事は…

静岡県富士宮市を拠点に、浄化槽の清掃や保守点検などを請け負う合資会社一光では、新規スタッフを募集中! …

人びとの快適な生活を支えるやりがいのある仕事をしませんか?

人びとの快適な生活を支えるやりがいのある…

静岡県富士宮市を拠点に浄化槽清掃を手がける『合資会社一光』では、ただいま現場作業員を求人募集中です! …

謹んで能登半島地震災害のお見舞いを申し上げます

謹んで能登半島地震災害のお見舞いを申し上…

この度の令和6年能登半島地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げま …

お問い合わせ  採用情報