投稿日:2023年4月3日

運転作業員は魅力がいっぱい!合資会社⼀光の清掃業

こんにちは。
静岡県富士宮市を拠点に、市内のし尿収集運搬業務・浄化槽清掃を行っている合資会社一光です。
現在、専用車運転作業員を求人中です。
弊社が行っているし尿収集運搬業務・浄化槽清掃は、仕事柄あまり好まれる職業ではありません。
しかし、人が生活していく上で必要不可欠な仕事であり、魅力ややりがいはたくさんあります。
今回は、弊社の業務内容に触れながら運転作業員についてご紹介します。
し尿収集運搬業務・浄化槽清掃に興味を持っていただけたら、嬉しいです。

運転作業員の仕事ってなにをするの?

運転する人・軍手
運転作業員は、し尿を収集し、処理場へ運ぶのが主な仕事です。
し尿とは、トイレ使用時に発生する尿・大便などが含まれた排水を指します。
会社や学校・各家庭でも人が生活をする上で、必ず発生します。
そのため、景気に左右されない安定した職業です。
安定志向をお持ちの方は、清掃業の運転作業員をおすすめします。

運転作業員に資格は必要?

し尿収集運搬業務では、2〜3トン車の運転が必須となります。
準中型自動車免許や中型自動車免許がなければ、運転作業員にはなれません。
運転作業員が運転する作業車は、バキュームカーと呼ばれます。
これは、し尿収集運搬や浄化槽清掃専用の車です。
自動車免許以外の資格については、特別な資格は必要ありません。
そのため、弊社では未経験の方も歓迎しております。

運転作業員の魅力は?

運転作業員の魅力は3つあります。

残業ほぼなし

し尿の運び先である処理場が閉まる時間に合わせて業務も終了となるため、定時で退勤が可能です。
仕事とプライベートを両立できるので、働きやすい環境といえます。
仕事に囚われない生活を希望されている方にはおすすめです。

周辺地域に詳しくなる

地域の隅々まで収集をしながら運転するため、近道や隠れ道など、土地に詳しくなれます。
地元で働きたい、地域に貢献したいなどの思いがあれば、充分に発揮できます。
地元でやりがいを求めているのであれば運転作業員がおすすめです。

作業後の達成感

し尿の収集業務は、私たちが生活していく上で必要不可欠な仕事です。
業務後には、お客様から感謝のお声をいただくなど、社会に貢献している実感を得られやすく、日々生き生きと仕事ができます。

【求人】免許を持っている方大歓迎

ジャンプする男性
合資会社一光では、現在運転作業員・浄化槽管理士を募集しています。
準中型自動車免許や中型自動車免許・3トン車を運転できる免許をお持ちの方は、ぜひ弊社のスタッフとして一緒に働きませんか?
自動車免許を持っている方であれば、業界未経験も方も大歓迎です。
未経験の方には、丁寧に指導しますのでご安心ください。
一緒に暮らしやすい街を作っていきましょう!
皆様からのご応募お待ちしております!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用情報

静岡県富士宮市の合資会社一光は浄化槽の清掃業者です|求人
合資会社一光
〒418-0051 静岡県富士宮市淀師1168-8
TEL:0544-27-2438 FAX:0544-27-2439
[営業電話お断り]


関連記事

【求人中】浄化槽清掃はなぜ必要?

【求人中】浄化槽清掃はなぜ必要?

静岡県富士宮市の合資会社一光では浄化槽の掃除や点検を行なってくださる方を募集中です。 今回は、浄化槽 …

地域のクリーン化に貢献できる仕事、始めてみませんか?

地域のクリーン化に貢献できる仕事、始めて…

静岡県富士宮市の『合資会社一光』では、浄化槽管理士として活躍してくださる方を求人募集しております! …

【求人】浄化槽の保守・点検を行なう事業者に必須の浄化槽管理士とは

【求人】浄化槽の保守・点検を行なう事業者…

浄化槽清掃などを行なっている清掃業者「合資会社一光」です。 ただいま浄化槽管理士を求人募集しています …

お問い合わせ  採用情報