こんにちは!
静岡県富士宮市に拠点を置き、建築物やイベント会場を対象に浄化槽清掃などの清掃業を展開している合資会社一光です。
弊社は、1955年の設立から今日に至るまで、し尿の収集運搬や浄化槽の清掃を通して、富士宮市にお住いの皆様に親切・丁寧で寄り添った活動を続けてまいりました。
これからも皆様に寄り添った活動を行うために、積極的に専用車運転作業員の募集を行っております。
「専用車運転作業員ってなに?」「どんなことをしているの?」など、疑問を持たれる方も少なくありません。
そこで、今回は「専用車運転作業員」の作業内容や重要性について解説します。
最後までご覧ください。
専用車運転作業員の作業とは?
浄化槽管理士とともに浄化槽清掃を行うのが専用車運転作業員の仕事です。
専門職として3トンの専用車両「バキューム車」を運転し、富士宮市の一般家庭や商業施設、工場などさまざまな建物の巡回を行い、し尿収集運搬作業をしております。
また、イベント会場にある仮設トイレなどからもし尿収集運搬作業を行います。
作業員は3トンのバキューム車を運転するため、準中型や中型の自動車免許が必要です。
免許をお持ちの方は即戦力といえます。
専用車運転作業員の重要性!
ここでは、専用車運転作業員の重要性について解説します。
免許の必要な専門職
浄化槽の清掃・保守点検には、国家資格である「浄化槽管理士」の資格が必要です。
浄化槽管理士だけでは、3トンのバキューム車の作業はできません。
実際に収集現場などを巡回するために運転をして、し尿収集を行います。
安全かつ確実に処理場まで運搬することや清掃作業でのバキューム操作など、専用車運転作業員の免許が必要な運転技術と操作性があるからこそのし尿収集運搬作業といえます。
生活サイクルを支える作業
私たちが生きていくうえで、し尿収集運搬・浄化槽清掃は欠かすことができません。
浄化槽の点検は、法令でも決められているため疎かにすることはできず、浄化槽の清掃は環境を守るうえでもしっかりと行わないといけないものです。
自宅などの生活拠点だけではなく、施設やイベントでも設置されている仮設トイレでも、し尿運搬や浄化槽清掃などをする必要があります。
生活や地域を支えるための、生活サイクルの基盤ともいえる重要な作業です。
【求人】積極的に募集中!専用車運転作業員
合資会社一光では、一緒に生活サイクルを支えてくれる専用車運転作業員・浄化槽管理士・一般事務員の新規スタッフの募集を積極的に行っております。
資格や免許を活かし安定して働くことができ、景気には左右されない仕事です。
一から丁寧に指導を行いますので、未経験の方でも安心して働けます。
皆様からのご応募お待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。