投稿日:2022年11月25日

「作業員と浄化槽清掃の仕事」のイメージと現実

こんにちは!静岡県富士宮市に本社を置き、市内のし尿収集運搬業務・浄化槽の清掃を行っている合資会社一光です。
し尿の収集運搬と浄化槽清掃の知識や技術は、途絶えて良いものではありません。
弊社では地域の環境保全のために、新規スタッフの採用を積極的に取り組んでおります。
し尿の収集運搬業務や浄化槽清掃と聞くと、「外の厳しい環境で耐えている」というイメージはありませんか?
今回は、皆様が気になっている合資会社一光の仕事内容や休み、福利厚生についてご紹介いたします。

中型自動車免許をお持ちの方は大活躍!

人差し指を出す男性
「浄化槽清掃業は就職しにくい」「休みなく働いていそう」というイメージをお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
しかし、そんなことはありません。
準中型自動車免許か中型自動車免許、3tトラックを運転できる免許をお持ちでしたら大歓迎です!
処理場が夕方に閉まる関係上、就労時間は朝から夕方までで残業はありませんし、土日の休みも多くあります。
これまでトラックの運転をしてこられた方や、新しく免許を取得された方はぜひご一考ください。

清掃作業のイメージと現実

浄化槽清掃作業は、し尿や汚泥を収集し洗浄する仕事のため、あまり良いイメージはないかもしれません。
これは確かにイメージ通りな部分が多く、生活排水による汚れを清掃するのですから、綺麗なはずがないのです。
浄化槽清掃スタッフは、皆様のご家庭や地域の水を守るため、こうして汚れを清掃することに誇りを持っています。
誰かがしなければいけないことを率先して行えるのは、この仕事に誇りとやりがいを持っているからです。
弊社のスタッフは皆、高い知識と技術を持ちながらも奢ることなく、日々地元地域に貢献しており、更なる向上を目指しています。
「富士宮市の水は私たちが守る!」という気持ちに賛同していただける方は、ぜひ弊社で一緒に働きましょう!

現実を楽しく充実させるために

し尿の収集運搬も浄化槽清掃も、大変な仕事ではありますが、決して続けられない仕事ではありません。
なぜなら休日がきちんと取れ、いつも夕方の定時で退勤できるからです。
もちろん年末年始やゴールデンウィークなどの連休もありますし、「働く時は働き、休む時は休む」が実現します。
大変な業務のあとはしっかり休んだりプライベートを楽しんだりしながら、無理なく続けていける仕事なのです。
イメージと同じもしくはイメージ通りの仕事を楽しく充実させるためには、休むことも大切です。

【求人】積極採用中!免許・資格をお持ちの方

給与明細と電卓
合資会社一光では、新規スタッフを募集しています。
準中型自動車免許・中型自動車免許や3t車を運転できる免許をお持ちの方は専用車運転作業員として歓迎いたします。
浄化槽管理士と一般事務員も同時募集しておりますので、富士宮市で仕事をお探しでしたらぜひ弊社へお越しください!
詳しくは採用情報ページをご覧ください。
専用フォームまたはお電話でご応募を受け付けております。
興味をお持ちの方はぜひご応募ください!
最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました。

採用情報

静岡県富士宮市の合資会社一光は浄化槽の清掃業者です|求人
合資会社一光
〒418-0051 静岡県富士宮市淀師1168-8
TEL:0544-27-2438 FAX:0544-27-2439
[営業電話お断り]


関連記事

求人募集中!浄化槽管理士はやりがい十分!

求人募集中!浄化槽管理士はやりがい十分!

静岡県富士宮市に拠点を構える「合資会社一光」は、浄化槽の清掃業に携わってくださる浄化槽管理士を募集中 …

合資会社一光で働きませんか?

合資会社一光で働きませんか?

合資会社一光です。 今回は、弊社の求人情報についてご紹介したいと思います。 合資会社一光で働きません …

長く活躍可能!【合資会社一光】の仕事は魅力満載!

長く活躍可能!【合資会社一光】の仕事は魅…

「合資会社一光」は静岡県富士宮市に拠点を構え、富士宮市(西部)で浄化槽清掃や浄化槽管理士の仕事を行っ …

お問い合わせ  採用情報