投稿日:2022年11月22日

浄化槽清掃の仕事で活躍するには?

こんにちは!静岡県富士宮市のし尿の収集運搬や浄化槽清掃なら、合資会社一光にお任せください!
市内の皆様の暮らしをより豊かにし、安定してお過ごしいただけるよう日々精進してまいります。
更に地域の皆様のお役に立てるよう、弊社では新規スタッフを積極採用中です。
浄化浄化槽管理士の資格を取ろう!槽清掃の仕事で活躍しませんか?
今回は、浄化槽清掃の知識や、浄化槽清掃の仕事で活躍するための

浄化槽管理士の資格を取ろう!

手を差し伸べるスーツの男性
「浄化槽管理士」とは国家資格で、浄化槽の管理維持をするために必要な資格です。
浄化槽清掃業には欠かせない資格で、取得していると就職率が非常に上がるでしょう。
ただし浄化槽管理士の資格は難易度が低くありません。
年に1回1日限りの試験に合格するか、80時間(13日間)の講習を受け考査を通過することが条件です。
合格するためには、参考書を熟読し繰り返し過去問題集を解くなどし、基礎を理解することが最重要です。
取得した資格は、地域社会への貢献のためにぜひ活用してください!

専用車を運転するための免許とは?

し尿の収集運搬や浄化槽の清掃は、専用車の運転と作業を行うスタッフが必要になります。
専用車とはバキュームカーのことで、2~3t車を運転できる免許が必須です。
準中型自動車免許や中型自動車免許です。
例えばトラックの長距離運転手をされていた方で、地元で働きたいと思っていらっしゃる方はとても向いているでしょう。
運転に自信がある方もチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

「内勤で支えたい」そんな人も!

浄化槽清掃の仕事は、外で作業するだけではありません。
事務所で書類をつくったりお客様とお話したり、また情報の収集や伝達なども重要な役割です。
基本的に地域密着型の業種ですから転勤はありませんし、PCを使える方でしたら大いに地元に貢献できます。

【求人】経験不問!合資会社一光のスタッフ募集中!

RECRUIT
弊社では浄化槽管理士・専用車運転作業員・一般事務員を募集しています。
富士宮市の生活環境を整え守る仕事です。
資格や免許をお持ちでしたら、初心者の方でもご安心ください。
研修期間を設け、一から丁寧に指導いたします。
明るくアットホームで働きやすさは抜群です!
興味のある方は採用情報ページの募集概要をご覧いただき、ぜひご応募ください!
お待ちしております。
最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました。

採用情報

静岡県富士宮市の合資会社一光は浄化槽の清掃業者です|求人
合資会社一光
〒418-0051 静岡県富士宮市淀師1168-8
TEL:0544-27-2438 FAX:0544-27-2439
【営業電話固くお断り】


関連記事

【求人中】浄化槽って何だろう?その疑問にお答えいたします!

【求人中】浄化槽って何だろう?その疑問に…

静岡県富士宮市の西部エリアで活動する合資会社一光は、ただいま浄化槽の清掃作業も兼任する専用車運転作業 …

年末のご挨拶

年末のご挨拶

本年もありがとうございます いつも弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 早いもので …

「入社したらどんな仕事をするの?」の疑問にお答え!

「入社したらどんな仕事をするの?」の疑問…

静岡県富士宮市の『合資会社一光』は、浄化槽清掃などの清掃業を展開している会社です。 ただいま専用車運 …

お問い合わせ  採用情報