投稿日:2023年11月20日

異業種から浄化槽清掃業者に転職できる?

こんにちは!静岡県富士宮市に拠点を置く合資会社一光と申します!
清掃業者の弊社は、し尿収集運搬業務・浄化槽清掃業務を手掛ける業者として、富士宮市西部で業務をしております。
異業種からでも、浄化槽清掃業者に転職できるかどうか気になる方も少なくないでしょう。
そんな方に向けて今回は、異業種からでも浄化槽清掃業者に転職できるかどうかをご紹介いたします。
なお、弊社では専用車運転作業員や浄化槽管理士などとして働くスタッフを募集中です。
ご興味のある方は、お気軽にお問合せください!

異業種からでも転職できる!

ガッツポーズ
結論から述べると、異業種からでも浄化槽清掃業界に転職できます!
浄化槽清掃業では、さまざまな業務を行います。
浄化槽を清掃したり、汚泥を引き上げたりする業務をはじめ、引き上げた汚泥を運搬したり、浄化槽の保守・点検業務をしたりするなど、挙げればキリがありません。
その中には、経験や資格の有無が重要視される業務もあれば、基本的に誰でもできる作業もあります。
そのため、浄化槽清掃業界に異業種から転職しても活躍できる人材になれるのです。

転職する際に注意すること

異業種から転職するにあたって、注意すべき点があります。
それは、特定の資格が必要となる可能性がある点です。
経歴は不問でも、特定の資格を保有していないと応募できないケースもあります。
弊社でも、経験の有無は一切問いませんが、業種によって中型免許や浄化槽管理士などの資格を有していることを条件としています。
そのため、「未経験歓迎だから大丈夫!」と思っても、募集要項を見てみたら資格が必要だったというケースもあるので注意しましょう。

【求人】新規現場スタッフ募集中!

求人
現在合資会社一光では、浄化槽清掃業務に携わるスタッフを新規募集しております。
入社後は、主にし尿収集運搬・浄化槽清掃などの業務を手掛けていただきます。
ご応募にあたって、経験の有無は一切問わず、未経験者も大歓迎です。
入社後はどなたでもできるような簡単な作業からお任せするため、未経験の方でも安心して働けますよ。
また、現場では安心して作業できるように弊社に在籍する職人たちが基礎から丁寧に指導いたします。
スムーズにスキルアップしたい方は、弊社で働きませんか?
ご興味のある方は、お気軽にご応募くださいませ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用情報

静岡県富士宮市の合資会社一光は浄化槽の清掃業者です|求人
合資会社一光
〒418-0051 静岡県富士宮市淀師1168-8
TEL:0544-27-2438 FAX:0544-27-2439
【営業電話固くお断り】


関連記事

【転職者歓迎】即戦力となってくれる方を積極的に採用します

【転職者歓迎】即戦力となってくれる方を積…

合資会社一光では、浄化槽の清掃などに携わってくださる方を求人中です。 即戦力となってくれる方を積極的 …

【求人募集】浄化槽清掃はやりがいのある仕事ってホント?

【求人募集】浄化槽清掃はやりがいのある仕…

静岡県富士宮市に拠点を構える合資会社一光では、浄化槽清掃に携わってくれる新しい仲間を求人募集中です。 …

【求人】浄化槽の保守・点検を行なう事業者に必須の浄化槽管理士とは

【求人】浄化槽の保守・点検を行なう事業者…

浄化槽清掃などを行なっている清掃業者「合資会社一光」です。 ただいま浄化槽管理士を求人募集しています …

お問い合わせ  採用情報