投稿日:2023年11月11日

し尿収集運搬業務における大変なところとは?

こんにちは!
し尿収集運搬業務・浄化槽清掃業務などを手掛けている清掃業者の合資会社一光です!
静岡県富士宮市に本社を構える弊社では、富士宮市西部で、業務を行っております。
し尿収集運搬の仕事を始めるにあたって、大変なところはどこか気になる方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、し尿収集運搬業務における大変なところをご紹介いたします。
なお、弊社では専用車運転作業員や浄化槽管理士などとして働くスタッフを募集中です。
ご興味のある方は、お気軽にお問合せください!

特殊な環境

し尿の収集運搬業務
し尿収集運搬業務の大変なところの1つ目は、特殊な環境で働くことです。
し尿収集運搬業務では、一般住宅や商業施設などのさまざまな建物でし尿を収集・運搬します。
これだけ聞くと、現場自体は特殊ではありません。
しかし、業務でメインに取り扱う「し尿」は特殊なものです。
し尿によって、見た目やにおいがキツイ現場もあります。
この点が、し尿収集運搬業務の最も大変なところといえるでしょう。
においに敏感な方は、慣れないうちは苦労することが多いかと思います。

運転操作

し尿収集運搬業務の大変なところの2つ目は、運転操作です。
し尿収集運搬業務では、バキュームカーといった特殊車両をはじめ、さまざまな車両を操作します。
普段の生活では運転しないような車両を操作するため、慣れるまで苦労するでしょう。
バキュームカーなどは、適切に操作できるようにならなければ、正確かつスピーディに業務を進めることはできません。
このように、操作が難しい車両を扱う点が、し尿収集運搬業の大変なところといえるでしょう。
ただ、さまざまな車両を運転できる点は、し尿収集運搬業のおもしろいポイントともいえますよ。

【求人】新規現場スタッフ募集中!

Recruit
現在合資会社一光では、現場スタッフを新規募集中です。
主に、し尿収集運搬業務や浄化槽清掃業務に携わっていただきます。
ご応募にあたって、経験の有無は一切問いません。
「未経験からでも浄化槽清掃の仕事に挑戦したい!」という向上心のある方なら、どなたでも大歓迎です!
ただ、募集形態によっては、特別な資格が必要になるため、募集要項をしっかりご確認ください。
弊社はし尿収集運搬業務や浄化槽清掃業務を通じて、多くの人々の生活に貢献してまいりました。
ぜひ弊社の一員として、更に多くの現場で業務を行いませんか?
ご興味のある方は、お気軽にご応募くださいませ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用情報

静岡県富士宮市の合資会社一光は浄化槽の清掃業者です|求人
合資会社一光
〒418-0051 静岡県富士宮市淀師1168-8
TEL:0544-27-2438 FAX:0544-27-2439
【営業電話固くお断り】


関連記事

【求人中】国家資格・浄化槽管理士について解説します!

【求人中】国家資格・浄化槽管理士について…

経験不問で新規スタッフを募集している静岡県富士宮市の合資会社一光です。 今回は、浄化槽管理士について …

【営業・セールスの方は必ずご一読ください】

【営業・セールスの方は必ずご一読ください…

この度は弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 合資会社一光では、営業・セールスの電 …

【求人】密かに人気の浄化槽清掃の仕事を始めませんか?

【求人】密かに人気の浄化槽清掃の仕事を始…

静岡県富士宮市の合資会社一光では、新たな浄化槽管理士や専用車運転作業員を募集中! 今回は、バキューム …

お問い合わせ  採用情報