投稿日:2023年5月24日

専門性の高い浄化槽管理⼠にできること!環境問題とのつながり

こんにちは!富⼠宮市で浄化槽清掃を承る合資会社一光です。
浄化槽清掃などの清掃業を、建築物やイベント会場で対応しております。
浄化槽清掃を行う際に、活躍するのが浄化槽管理士です。
現役で働かれている浄化槽管理士や、これから目指そうと検討中の求職者を募集しております。
浄化槽管理士の主な仕事は「保守点検」です。
今回は浄化槽管理士の業務内容に触れながら、環境問題とのつながりについて解説します。
最後までご覧ください。

浄化槽の保守点検

パソコンを持つ男性
浄化槽の清掃は1年に1回以上行うという法律で義務が定められています。
浄化槽管理士は、浄化槽の点検結果を元に、浄化槽の設備・装置の改修や改善案を提案することもあります。
法律で定められている清掃を行わなければ、街中が悪臭に包まれ、混乱を招きます。
重大な環境汚染につながるので、浄化槽の定期的な清掃は必要です。
浄化槽管理士は、浄化槽を適切に保守点検し、自然環境を守ります。

浄化槽管理士と環境問題

浄化槽は複雑な構造なので、不手際があれば悪臭が発生します。
地域の皆様のストレスにつながるので、浄化槽清掃は丁寧に行う必要があります。
水質汚染や悪臭によって、環境問題につながるのです。
浄化槽管理士は、確かな知識と経験で浄化槽が正常に稼働しているかを判断します。
「汚泥の溜まり具合」「配管の目詰まり」「水質基準値の測定」など、複数の項目を確認します。
そのほか、ブロワーやポンプなどの調整・修理も業務の一つです。
浄化槽管理士は責任重大ですが、やりがいのある仕事です。
合資会社⼀光で一緒に働きませんか?

【求人】浄化槽管理士を募集中!

リクルート・手
弊社では現在、浄化槽管理士を募集しております。
浄化槽を清掃しないと水質汚染や悪臭によって、環境問題につながります。
ここで活躍するのが浄化槽管理士です。
浄化槽管理士は、義務化されている業務に携わる責任のある仕事といえます。
地域の皆様が安心して暮らすためには必要不可欠な存在です。
手に職をつけられる資格なので、資格取得を目指すことをおすすめします。
富⼠宮市の地域に貢献したい方は、一緒に働きませんか?
皆様からのご応募お待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用情報

静岡県富士宮市の合資会社一光は浄化槽の清掃業者です|求人
合資会社一光
〒418-0051 静岡県富士宮市淀師1168-8
TEL:0544-27-2438 FAX:0544-27-2439
【営業電話固くお断り】


関連記事

【求人】浄化槽の保守・点検を行なう事業者に必須の浄化槽管理士とは

【求人】浄化槽の保守・点検を行なう事業者…

浄化槽清掃などを行なっている清掃業者「合資会社一光」です。 ただいま浄化槽管理士を求人募集しています …

【求人中】浄化槽って何だろう?その疑問にお答えいたします!

【求人中】浄化槽って何だろう?その疑問に…

静岡県富士宮市の西部エリアで活動する合資会社一光は、ただいま浄化槽の清掃作業も兼任する専用車運転作業 …

【正社員募集】バキュームカーの仕組みを知ろう

【正社員募集】バキュームカーの仕組みを知…

し尿の収集運搬や浄化槽清掃を行なっている合資会社一光です。 ただいまバキュームカーの運転作業員を求人 …

お問い合わせ  採用情報