投稿日:2023年12月17日

し尿収集運搬業の重要性

こんにちは!静岡県富士宮市に拠点を置く清掃業者の合資会社一光と申します!
富士宮市西部で、し尿収集運搬業務・浄化槽清掃業務などを手掛けています。
皆様は、し尿収集運搬業務の重要性をご存知ですか?
そもそもどんな仕事かも知らないという方も多いでしょう。
そこで今回は、し尿収集運搬業の重要性をご紹介いたします。
なお、弊社では専用車運転作業員や浄化槽管理士などとして働くスタッフを募集中です。
ご興味のある方は、お気軽にお問合せください!

し尿収集運搬とは?

青空とはてな
そもそもし尿収集運搬業とは、一般住宅や商業施設などで利用されているトイレから、し尿を汲み取って運搬する業務のことです。
工場やイベントなどで使用される仮設トイレでも、し尿収集運搬業者が活躍しています。
基本的に、バキュームカーと呼ばれる荷台にタンク・真空ポンプ・ホースが搭載された専用車両を使用して作業を行います。
し尿の収集運搬は、市の委託業者や認可を受けた業者のみでしか作業できません。

し尿収集運搬業の重要性

し尿収集運搬業者は、なぜ社会から必要とされているのかご存知ですか?
し尿は悪臭が激しく、有機物が多量に含まれています。
し尿を放置したり、不適切に処理したりすると、周囲に悪臭が立ち込めたり、伝染病・寄生虫・水質汚濁の発生原因となったりします。
そのため、適切にし尿を収集・運搬することが必要です。
現在は下水道の整備によって、汲み取り式のトイレなどの設置数は少なくなってきています。
しかし、郊外などの地域では、今もなおし尿の汲み取りが必要なところも多くあります。
そのため、し尿収集運搬業者は、非常に重要な仕事なのです。

【求人】新規現場スタッフ募集中!

前向きな人
ただいま合資会社一光は、新たな仲間を募集中です。
主に神奈川県を中心とした全国各地で、し尿収集運搬・浄化槽清掃などの業務に携わっていただきます。
弊社では経験の有無を一切問いません。
未経験の方でも、前向きに取り組んでくださる方なら大歓迎です。
弊社は、アットホームな職場環境で、楽しく働けるのが魅力です。
もちろん現場では緊張感をもって作業を行っていますが、社内や休憩中は常に和気あいあいとした雰囲気に包まれています。
ぜひ弊社で、楽しく浄化槽清掃の仕事を始めませんか?
ご興味のある方は、お気軽にご応募くださいませ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用情報

静岡県富士宮市の合資会社一光は浄化槽の清掃業者です|求人
合資会社一光
〒418-0051 静岡県富士宮市淀師1168-8
TEL:0544-27-2438 FAX:0544-27-2439
[営業電話お断り]


関連記事

【求人】密かに人気の浄化槽清掃の仕事を始めませんか?

【求人】密かに人気の浄化槽清掃の仕事を始…

静岡県富士宮市の合資会社一光では、新たな浄化槽管理士や専用車運転作業員を募集中! 今回は、バキューム …

【転職者歓迎】即戦力となってくれる方を積極的に採用します

【転職者歓迎】即戦力となってくれる方を積…

合資会社一光では、浄化槽の清掃などに携わってくださる方を求人中です。 即戦力となってくれる方を積極的 …

年末のご挨拶

年末のご挨拶

本年もありがとうございます いつも弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 早いもので …

お問い合わせ  採用情報