投稿日:2023年6月2日

清掃業者で必要な人材!事務員の仕事

こんにちは!
静岡県富士宮市に事務所を構え、浄化槽清掃やし尿の収集運搬を行っている清掃業者の合資会社一光です。
一流の浄化槽管理士による高品質な施工で地元のクリーン化に貢献しています。
弊社では現在、一般事務員を求人募集しております。
一般事務員は、問い合わせ内容を現場に正確に伝えるなど、時には専門的な内容にも対応しなければなりません。
事務の仕事は浄化槽清掃業を支える大事な仕事で知識も必要です。
今回は浄化槽とはどのような仕組みなのかをご紹介いたします。
ぜひ、求職中のかたはご参考にしてください。

浄化槽の仕組みを紹介

手で水をすくう女性
浄化槽はトイレや台所の汚水、お風呂の水など生活排水をバクテリアなどの微生物の働きによって汚水を水と汚泥に分解する装置です。
更に、浄化槽には二種類あり、トイレの汚水のみを浄化するのが「単独浄化槽」といい、トイレ以外のお風呂の水や、台所の汚水など生活雑排水をまとめて浄化するのが「合併浄化槽」といわれています。
浄化槽では分解後、残った汚泥をくみ取り、定期的に清掃しなければなりません。
合資会社一光は浄化槽に残った汚泥のくみ取りと清掃を担っています。

かげで支える事務の仕事

浄化槽を使用する方には県が指定する検査機関による法定検査を毎年1回受けることが義務付けられています。
弊社では浄化槽の維持管理のための検査と清掃をしています。
現場で作業をスムーズにするためには各家庭、お客様との契約管理や検査結果などの管理や電話での問い合わせなど、事務作業もかげで支える大事な仕事です。
浄化槽清掃業は地域の生活に密着している仕事をしているので責任とやりがいがあります。
合資会社一光の清掃の仕事は景気に左右されることがない安定した仕事です。
初めての方には研修期間も設けていますのでご安心ください。
ぜひ、一緒に地域の皆様のために働きませんか。

【求人】新規スタッフを募集しています

初心者マーク
合資会社一光では現在一緒に働いていただける専用車運転作業員・浄化槽管理士・一般事務員を求人募集しています。
かげで支える事務の仕事は必要不可欠です。
事務の仕事に興味がある方は未経験の方でもお問い合わせください。
初心者の方には約3ヵ月の研修期間を設けておりますので安心して働けます。
皆様からのご応募お待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用情報

静岡県富士宮市の合資会社一光は浄化槽の清掃業者です|求人
合資会社一光
〒418-0051 静岡県富士宮市淀師1168-8
TEL:0544-27-2438 FAX:0544-27-2439
【営業電話固くお断り】


関連記事

【求人】密かに人気の浄化槽清掃の仕事を始めませんか?

【求人】密かに人気の浄化槽清掃の仕事を始…

静岡県富士宮市の合資会社一光では、新たな浄化槽管理士や専用車運転作業員を募集中! 今回は、バキューム …

【求人中】浄化槽清掃はなぜ必要?

【求人中】浄化槽清掃はなぜ必要?

静岡県富士宮市の合資会社一光では浄化槽の掃除や点検を行なってくださる方を募集中です。 今回は、浄化槽 …

謹んで能登半島地震災害のお見舞いを申し上げます

謹んで能登半島地震災害のお見舞いを申し上…

この度の令和6年能登半島地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げま …

お問い合わせ  採用情報